まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

ハーゲンダッツ チャイミルクティー

ハーゲンダッツ チャイミルクティー

5月17日より発売の期間限定の新商品。(定価319円)

 

ミニカップ『チャイミルクティー
カフェの定番メニューの一つで、ミルクをたっぷり使ったチャイ※ミルクティーの味わいを表現したアイスクリームです。
チャイアイスクリームとミルクアイスクリームをマーブル状に組み合わせ、華やかなスパイスの香りの後にミルクのコクが感じられる、優しい口当たりに仕上げました。チャイアイスクリームには、スパイスと相性の良いアッサム茶葉を使用し、3種類(シナモン・カルダモン・ジンジャー)のスパイスを加えました。心地よいスパイスの香り、上品な紅茶の風味、濃厚なミルクの味わいのハーモニーをお楽しみください。
※チャイ:茶を意味するヒンドゥー語。シナモン、カルダモン、クローブなどのスパイスと紅茶、ミルクを一緒に煮出したインド式の甘いミルクティーのことを指す。  ~ハーゲンダッツニュースリリースより~

www.haagen-dazs.co.jp

 

 

 

スパイス、慣れていないからかわりと主張する。

本格的なカレー屋さんでカレーの後にいただくチャイはおいしいと思うが、あれはカレー屋さんだからだろうか。

ごちそうさまでした。