まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

ハーゲンダッツ 紅茶ラテ ~アッサム&ディンブラ~


ハーゲンダッツ ミニカップ 紅茶ラテ ~アッサム&ディンブラ~

イメージ 1

4月23日より発売の期間限定の新商品。

イメージ 2

ミルクと相性が良くまろやかな甘さのアッサム※茶葉を使用した濃厚でコクのあるアイスクリームと、香りや独特の渋味を味わえるディンブラ※茶葉を使用した香り高くすっきりとした後味のアイスクリームを、マーブル状に組み合わせました。華やかな紅茶をコク深いミルクが引き立てる2種の紅茶ラテアイスクリームのコントラストと味わいが楽しめます。
※アッサム :世界最大の茶産地であるインド・アッサム地方で生産される紅茶。まろやかな甘さと豊かなコクを楽しめるふくよかな味わいが特長。
※ディンブラ:スリランカ・ディンブラ地方で生産される紅茶。香り高くすっきりとした後味で華やかな香りと紅茶独特の渋みが特長。


イメージ 3

おいしかった。
ごちそうさまでした。


6月1日出荷分から小売価格値上げ。(例:ミニカップ 272円→295円)
これはイオンのセール価格(198円 5%off ×1.08≓194円)で購入。
消費税増税前に続々と値上げがありますな。