まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

和かふぇいまい 白玉ソフトあんみつ 名古屋栄三越

名古屋栄三越のデパ地下で一服。

全国銘菓のセレクトショップ菓遊庵のお隣に入っている。

和テイストのカフェ。

平日の午後おやつどき、ソーシャルディスタンスを十分取れるぐらいの混雑具合。

 

f:id:ma_mimume:20210320093009j:plain


ランチタイムにはおそばなどのメニューも。

店頭でケーキがおいしそうだなと思っていたが、メニューを見てみてやっぱりあんこものが好きなのでこちらを。

 

 

白玉ソフトあんみつ(一口菓子 お茶付き) 1,320円 

f:id:ma_mimume:20210320093045j:plain

けっこうなボリュームのあんみつ。 

 

f:id:ma_mimume:20210320093100j:plain

白玉だんごだけでなく、求肥もやわらかいがしっかり噛み応えもありおいしい。

 

 

f:id:ma_mimume:20210320093117j:plain

別添えの黒蜜をお好みで。 

下にはたっぷりの寒天。

幸せですな。

 

お口直しのおせんべいもついている。

f:id:ma_mimume:20210320093133j:plain

おいしかった。

ごちそうさまでした。

次はかき氷もいただいいてみたい。

 

 

www.mitsukoshi.mistore.jp

 

関連ランキング:甘味処 | 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅

 

<追記>

2022年2月閉店