まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

マクドナルド 裏えびフィレオ

 
先日、マクドナルドでお昼ごはん。
 
ただ今、期間限定で裏メニューが登場。
 
イメージ 1
今年のマクドナルドおすすめ裏メニューは、まろやかなホワイトチェダーチーズを加えた「裏てりやきマックバーガー」、癖になる味わいのガーリックペッパーソーセージを加えた「裏ダブルチーズバーガー」、甘味と辛みがやみつきになるスイートチリソースを加えた「裏えびフィレオ」の3商品です。
朝食メニューにはガーリックペッパーソーセージを加えて「裏ソーセージエッグマフィン」「裏ベーコンエッグマックサンド」が登場。
コカ・コーラの裏メニューとして、レモンジンジャー味の「裏・コーク®※」と「裏・コーク®※フロート」が登場。 ~マクドナルドのニュースリリースより抜粋~
 
えびフィレオ 430円
 
イメージ 2
6月13日から期間限定で販売の新商品。
 
えび本来の歯ごたえと深い味わいのあるサクサクえびかつと、シャキシャキのレタスにオーロラソースの相性が抜群の日本で生まれたマクドナルドの人気メニュー「えびフィレオ」に、甘味と辛みがやみつきになるスイートチリソースをトッピングした「裏えびフィレオ」が登場。スイートチリの甘辛さがえびを引き立てる、まるでエビチリのような一品に仕上がっております。
 
イメージ 3
エビチリソースはもっとたっぷりがよかったですな。
おいしかった。
ごちそうさまでした。
 
 
 
今回担当してくださったスタッフさんは「日本語勉強中」のバッチをつけた東南アジア系の若い女性。株主優待券の取り扱いがわからず時間がかかった。
前のお客さんにオーダーミスがあり傍観していたが、当方もオーダーと違ったドリンクが出てきた。年配の女性スタッフさんが孤軍奮闘されており、たいへんそうだった。