まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

御菓子処 芳光 わらび餅


御菓子処 芳光

イメージ 2

名古屋市東区にある和菓子屋さん。
徳川美術館から徒歩5分ぐらい、バスレーン沿いにある。

イメージ 4

こちらの一番人気はわらび餅。
先日徳川園をお散歩した帰りに寄ったら売り切れだったので、昨日の午後再度出かけた。
店頭には並んでいないが、奥で作っているようで5~10分お待ちくださいとのこと。
売り切れじゃなかった。よかった。


持ち帰りだけでなく、店内でいただけるので、ひとつ店内でいただく。

イメージ 1

干菓子のサービスも。
お茶は温かいものか冷たいものか聞いてくださる。


わらび餅295円

イメージ 3

できたて。

イメージ 6

プルプルのわらび餅の中は甘さ控えめのこしあん
口の中でとけるよう。
あぁ、しあわせ。

イメージ 5

こちらの干菓子は五月らしいさわやかな甘さ。
おいしい。


持ち帰りは2個から。
4個持ち帰る。

イメージ 7
イメージ 8

賞味期限は翌日迄。

イメージ 9

一日たってもプルプル食感。おいしい。
しあわせ。

わらびもちは高温期の7~9月は販売していないよう。


御菓子所 芳光
名古屋市東区新出来1-9-1
日曜日定休
店舗の西側に駐車場有