まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

名城公園 コスモスや秋のお花


名城公園をお散歩してきた。

イメージ 1

時々日がさす、穏やかな秋の午後。


オランダ風車前にある小山には一面にコスモス。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

近寄ってみると連日の雨で花弁が少し痛んでいるが、この後しばらくお天気が続くようなので、これからの方がもっときれいに咲きそろうんだろうな。
今年の9月はいつになく雨が多かった気がする。

オランダ風車前のコキアが赤く色づき始めている。

イメージ 5

紅葉の季節が近づいてきた。
つい先日まで半袖で過ごしていたのだが、このところ朝夕急に冷えて日向に暖かさを感じる季節になった。
きっと秋は駆け足で過ぎていくんだろう。


四季咲きのバラが芳香を漂わせている。

イメージ 6
イメージ 7

ウォルトン・オールド・ホール




イメージ 8
イメージ 9

アンブリッジ・ローズ





イメージ 10イメージ 11

ザ・ウエッジウッド・ローズ





イメージ 12

フォトスポットの かぼちゃの馬車

イメージ 13

こちらもフォトスポット。


花壇をパレットに見立てているのかかわいらしい演出も。

イメージ 14


木曽三川・なごや花ネット「秋のお花スポットめぐり」のスタンプラリー。

イメージ 15

名城公園フラワープラザのお花はコキア。
フラワーパーク江南(記事はコチラ)に続いて、2か所目。
あと何か所お出かけできるかな。