まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

名城公園 オランダ風車とひまわり

 
夕方、名城公園をお散歩してきた。
 
イメージ 1
連日の酷暑の中、少しだけ過ごしやすい気温。
毎年、この時期は公園内のオランダ風車前にヒマワリが咲いているので、今年も咲いているのではと期待。

イメージ 2
ちょうど見頃。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4 イメージ 5
 

イメージ 6
ひまわりサンフィニティは新しい品種で、背が低めで小ぶりのお花。1株から50から100輪の花を咲かせるんだそう。
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
今年は気温が高すぎて蚊にさされにくいという報道があったが、油断して虫よけスプレーをしてこなかった。ちょっと気温が下がったためか、あちこち蚊に刺されて早々に退散することに。


名城公園フラワープラザ


2016年8月、2015年7月