まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

ホテルアソシア新横浜


先月出かけた東京上野・鎌倉・横浜旅行の宿泊先はこちら。

イメージ 2



ホテルアソシア新横浜

イメージ 1

横浜駅の上にあるJR東海系列のホテル。
駅構内からエレベータで上がることができる。10階がフロント。


イメージ 3

フロントのあるフロアから乗るエレベーターは宿泊キーをかざさないと動かないシステムのため、女性の一人旅でも安心。

宿泊したお部屋はこんなカンジ。

イメージ 4

イメージ 5

ダブルベットタイプ。
格安なこともあり、タウンビューの部屋。
まぁ寝に帰るだけなので寝心地さえよければOK。


設備・備品をチェック。

イメージ 6 イメージ 7
イメージ 8

冷蔵庫にはミネラルウォーター。
ミニバーにはインスタントコーヒーと日本茶のティバッグ。

イメージ 22


イメージ 9 イメージ 10

イメージ 11 イメージ 12


イメージ 13 イメージ 14

シャンプー・リンス・ボディーシャンプーは備え付けのボトル。
歯ブラシ、カミソリ、ブラシ、コットン、綿棒、バススポンジ、バスジェルなど。
パジャマはロングタイプ。ズボンはない。浴衣よりこういうタイプの方がうれしい。


こちらはフロントで女性宿泊プランの方へといただいた。

イメージ 16

クレンジング・ウォッシュエッセンス・ローション・クリームのサンプルタイプのもの。助かる。


イメージ 15

連泊者に部屋の掃除不要を申し出ると、ドリンクサービスがあるとのこと。
ドリンクサービスにまんまとつられて掃除不要・タオル交換不要で署名した。

翌日帰ってきたら冷蔵庫に発泡酒が冷やされていた。

イメージ 17

ただし、備品の追加補充もなかった。あらっ。


ここのホテルのお得な特典として、
宿泊者専用無線LANや宿泊者専用ラウンジの利用がある。

宿泊者専用ラウンジ

イメージ 18

コーヒーやジュースなどのソフトドリンクが飲み放題。

イメージ 19

利用時間が11:00~22:00なので朝は利用不可なのが残念。

イメージ 20


ホテルのロビーと駅ビルのレストラン街は同じフロア。
ホテルに専用レストランがないがこちらで食事をすることができるし、ホテルルームキーの提示でお得な特典のあるレストランもある。

イメージ 21

1階にはファーストフード店、2・3階に高島屋の食品売り場があり、食べ物には困らないカンジ。


ホテルアソシア新横浜
横浜市港北区新横浜二丁目100番地45


今回はジェイアール東海ツアーズの新幹線付プランで予約。
前日にネット予約したが閑散期の平日なのもあり新幹線の往復代を除くと素泊まりで1泊1万円以下換算の格安プラン。