まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

グランドプリンスホテル高輪

埼玉に遠征したとき、宿が近くに取れずこちらへ。

 

ランドプリンスホテル高輪

品川駅からすぐのところにある。

駅から無料シャトルバスの運行があるが夜遅すぎて終わっている。

歩いて行けるとタクシーの運転手さんに言われたが、雨だし、夜だし、坂だし、初乗り料金でごめんなさい。

 

こちらはJR東海ツアーズのネットで予約。

春休み期間中の土日、ちょうど桜の開花時期と重なったのもあるのかどこも満室だったが、1週間ぐらい前にたまたまキャンセルが出て運良く予約できた。

最盛期なのにとてもお手頃価格だった。

 

夜の11時過ぎだが、チェックイン待ちに15分ぐらいかかった。

フロントのスタッフさんの対応は100点。

 

部屋はこんなカンジ。

北向きの部屋で窓のからの展望は駐車場側。

 

 

 

 

備え付けのシャンプー、コンディショナー、シャワージェル。

 

 

ボディタオル、バスソルト2種、コットン・綿棒、髪用ゴム、ハブラシ、シャワーキャップ、カミソリ、ブラシ。

 

トイレはTOTO、ドライヤーはパナソニック

 

アイロンも。

 

パジャマはズボンがないタイプ。超ゆったりサイズ。

 

ミニバー。

下の引き出しにコーヒー、ティーバッグ(煎茶・ほうじ茶)も。

 

空気清浄機。

 

朝、ドアノブに読売新聞。

 

朝食はこのホテルの1Fのパティオだけでなくお隣のホテルのレストランもOK。

 

1F レストラン グランカフェ パティオ

和・洋ブッフェ。

8時過ぎ、待ち行列ができていて15分ぐらい待って席へ。

 

 

 

もっとおいしそうなものがいろいろあり惹かれるが、おなかいっぱい。

ごちそうさまでした。

 

この後、お庭の日本庭園を散策。

桜が満開。

 

ma-mimume.hatenablog.com

 

11時チェックアウト。

ネット予約時に精算済みのため、キーを専用ボックスへ入れるだけ。



駅へのシャトルバス。

日曜日のちょうど出発の時間、1回では乗れず、2回目で。

お天気なら、お花見をしようと思っていたがあまりにもしっかり雨降り。