まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

エイチーム(3662) 株主総会・お土産 2015

 
 
イメージ 2 イメージ 1
定時株主総会に出席してきた。
 
会場は例年通り名古屋駅のホテルマリオットアソシア。
こちらは開始時間が少し遅めの10時半から。出かけやすくて助かる。
 
議長は代表取締役社長林高生氏。
 
IT関連系らしく、映像をふんだんに使った事業報告の後、質疑応答に。
 
印象に残ったものとして、、、
「……「庶民的」な観点からどう考えるか」とのような質疑に、「今日の朝食はマックで昨日のランチはスガキヤだったので。。。」などと意外な回答をされたりと、社長の人柄がしのばれ好感がもてる。
株主優待をもっと使えるものにしてほしい等の要望ももちろんあり、検討する旨の回答。
こんなコトしか記憶に残せず。大半忘却。。。
 
 
11時半を回ったころに、12時より隣室にて懇親会を開催したい旨案内があると、挙手をする人もいなくなった。
 
 
懇親会へ。
 
イメージ 3 イメージ 4
イメージ 5 イメージ 6
立食形式の懇親会。
役員だけでなく、マネージャー以上の従業員も出席するとのことで、たくさんの関係者が各テーブル付近に。みなさん若い。で、男性はイケメンぞろいで女性はみなきれいな人ばかり。よい職場環境ですな。
 
冒頭に林社長の挨拶があったが、その中に、今年は出席者が324名で、軽食は330名分用意していたのですが、皆様にいきわたるようお願いします。(だったかな)と笑いを誘った。
案の定、料理をとるのに長~い行列ができ、自分の時には既にほぼ空。。。
補充をされるのもあるが、すぐに、、、
横入りするヒトを目撃したりすると、空腹なのも影響して殺伐とした気分に。。。
残っているものもあったし、まぁいいか。
そろそろ懇親会の存続も検討の時期に入ったかな。
 
 
帰りにお土産をいただいた。
 
イメージ 7
岐阜県中津川の銘菓すやの栗きんとん。
 
林社長が岐阜の出身と何かで見聞きした気がする。
とても気が利いた手土産だと思う。
内心今年もこれをいただけるといいなと期待していたので、とてもうれしい。
 
イメージ 8