まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

王子動物園その6(ライオン・トラ・ヒョウ etc.) ~JR秋の乗り放題パス 1日目~

 
先週、JR秋の乗り放題パスを利用して日帰りで各地に3日連続小旅行。
初日は神戸市灘区の王子動物園のパンダに会いに。
 
 
王子動物園は、日本でパンダとコアラをみられる唯一の動物園。
 
今回は、食肉目の動物たちを。
 
 
 
イメージ 10 イメージ 11
ガラスぎりぎりのところを行ったり来たり。迫力満点
 
 
ライオン
 
イメージ 8 イメージ 9
気持ちよさそうにお昼寝中。
 
 
 
イメージ 2 イメージ 3
イメージ 4 イメージ 5
 
イメージ 1
 
仲よし。
 
 
 
イメージ 6 イメージ 7
黒いっ!ロデムだっ!
 
 
ボブキャット
 
イメージ 12 イメージ 13
イメージ 14
カメラを構えていたら、ちょっとだけ横を向いてくれ、観客サービス。
 
 
 
イメージ 15 イメージ 16
イメージ 17
岩と金網の隙間にはさまってお昼寝中。
看板の注意書き通りにかくれるのが上手。
 
 
 
イメージ 18 イメージ 19
こちらも隙間に隠れてお昼寝中。
 
 
 
イメージ 20 イメージ 21
レッサーパンダは食肉目。
ということは、ジャイアントパンダも食肉目。
 
 
最後に、もう一度ジャイアントパンダのタンタンに。
 
イメージ 22
 
イメージ 23
イメージ 25 イメージ 26
 
イメージ 24
 
念願のパンダのかわいい姿を思う存分愛でられ、ほんとうに大満足。
 
タンタン、また会う日まで~~。
 
 
 
まだ他にもいろいろいたんだけど、これで王子動物園のどうぶつたちの紹介はおしまい。
 
 
神戸市灘区王子町3-1
 
 
その1 パンダ
 
 
 
次は番外編