まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

王子動物園その4(コアラ&カンガルー) ~JR秋の乗り放題パス 1日目~


先週、JR秋の乗り放題パスを利用して日帰りで各地に3日連続小旅行。
初日は神戸市灘区の王子動物園のパンダに会いに。

その1 パンダ
その2 ゾウ&カバ
その3 サル&トリ


そうそう、王子動物園の日本でパンダとコアラをみられる唯一の動物園とのこと。

イメージ 2

パンダは最初にしっかり愛でたのでコアラも。



イメージ 3


イメージ 4

オスの「ウルル」は名古屋の東山動物園生まれ。ほぉ~。
昨年6月に「みなと」と「うみ」が生まれたんだそう。お父さんはどちらも「ウルル」。お母さんは「モミジ」と「ウメ」。ふむ。


コアラといえば、いつも(ケツ向けて)寝ているイメージ。。。

イメージ 5
イメージ 6

やっぱり。。。Z..Z..Z..

イメージ 1

あっ!お目覚めっ!

イメージ 7

動き出したっ!

イメージ 8

イメージ 9
イメージ 10

予想外にアクティブでうれしい。


でも、他のコは。。。Z..Z..Z..

イメージ 11
イメージ 12

Z..Z..Z..

イメージ 13

寝ているだけのコアラ、やっぱりかわいい。


有袋類つながりで、こちらも。


イメージ 14
イメージ 17

コアラ以上に、、、みなお昼寝タイム、、、Z..Z..Z..

イメージ 15
イメージ 16

オッサンがはいってますな。


王子動物園にはパルマワラビーという有袋類もいるみたい。(みつけられず。。)


神戸市灘区王子町3-1

(つづく)