まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

浅井山公園の秋バラ ~木曽三川・なごや花ネット スタンプラリー~


一宮市北部にある浅井山公園の散歩してきた。

イメージ 3

先日出かけた久屋大通公園フラリエ(記事はコチラ)でこんなイベントのスタンプラリーの用紙をもらってきたから。


木曽三川・なごや花ネット 秋のお花スポットめぐり

イメージ 4

3ヶ所所以上集めるともれなく花種がもらえ、6ヶ所以上集めると抽選でプレゼントが当たるんだそう。
入園&駐車場の公園を中心に、時間が空いたときにドライブ&散策を兼ねて順番に出かけてみようかと。

こちら浅井山公園の近くに大野極楽寺公園と138タワーパークもあり、楽々3か所GETできそう。
もうちょっと足を延ばせば、河川環境楽園、内藤記念くすり博物館、江南フラワーパークもある。
期間もまだあるし、6ヶ所以上廻れそう。


浅井山公園の秋のお花はバラ。

イメージ 1
イメージ 2

イメージ 6
イメージ 7

イメージ 8
イメージ 9

イメージ 5

秋のバラは春のバラと比べると小ぶりで数も少ないが、花の色が濃く、香り高いのが特徴とのこと。

5月に出かけた時を思い出してみても確かにそのとおりかも。

バラ園を散策しているとバラのよい香りが漂いうっとり。
場所を変えると金木犀の香りも。

花の香りに癒される。

池にはたくさんの釣り客の姿も。
バラのスポットというより釣りのスポットの方が有名かもしれない。



浅井山公園
一宮市浅井町東浅井字下之瀬外
観覧料 駐車場

ナビではすんなり出てこず。。。ちょっとわかりにくい。。。


木曽三川・なごや花ネット スタンプラリー~