まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

崎陽軒のシウマイ @東京駅

 
夏休みの思い出にと一泊二日で出かけた東京ディズニーリゾート
 
舞浜駅を17時半ぐらいに出発。
イメージ 8 イメージ 9

車窓から東京ディズニーランドを眺めながら名残惜しむ。
また来たい。
 
 
新幹線の乗り換え口近くにあるお弁当屋さん「膳まい」であわただしく購入。(お店の画像なし)
 
イメージ 10

何しろ、両手に荷物を持っての移動なのでたいへん。

無事、2号車(自由席)に陣取り、ほっ。
席につくや否や、お弁当タイム。
 
イメージ 1
横浜名物、崎陽軒の「昔ながらのシウマイ」15個入り 590円
おーいお茶緑茶 151円
アサヒスーパドライ 242円
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
醤油入れのひょうちゃん。
現在3代目なんだそう。
全部で48種類あるとのこと。
 
イメージ 7
ビールのおつまみにもってこいの崎陽軒のシウマイ。
旅のお供にぴったり。
おいしかった。ごちそうさまでした。
 
 
横浜名物 シウマイの崎陽軒
 
 
膳まい 東京南口店
東京都千代田区丸の内一丁目9-1 東京駅八重洲改札内
 
 
駅内に多店舗。
クレジットカード不可。交通系のICカード決済OK。