まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

東京ディズニーランド 2015夏休み その1


イメージ 1


夏休みの思い出にと一泊二日で出かけた東京ディズニーリゾート

東京ディズニーランドでは8月31日までディズニー夏祭りを開催中。

イメージ 2

正午ちょい前にインパ。

雨降りだからか、夏休み最後の日曜日なのに思ったよりは混雑していないカンジ。

イメージ 5


なのでファストパスもまだ発券中。

イメージ 3
イメージ 4

クッターカントリーのスプラッシュマウンテンのファストパスをゲット。
20:10-21:10のヤツ。
この時スタンバイは110分。






ちょうどお昼時なので腹ごしらえをすることに。

イメージ 6

ミッキーフェイスのピザとかのキャラクターモチーフのフードがウリのオープンカフェ

ちょうど雨は小休止。パラソルの席はさっきまでの雨で濡れているからけっこう空席あり。
雨降りは狙い目かも。



お腹が膨れたところで、がんばって行列することに。


イメージ 8

スタンバイは60分。
雨降りなので、室内型じゃないアトラクションは比較的すいているよう。

イメージ 9

スタンバイ中も景色を楽しみながら。

イメージ 10
イメージ 11イメージ 12

乗ってしまえばあっという間。
3つあるマウンテンの中で一番好きかも。



イメージ 13

スタンバイ20分。

イメージ 14

ゆった~~り、涼みながら休足タイム。


移動しながら、お土産屋さんもチェック。

イメージ 15
イメージ 16イメージ 17


初めてみるキャラクター。

イメージ 18

ぉサルかと思ったら「こひつじのダニー」ってコなんだそう。
えっ!ひっ、ひつじっ!?
スゴイの持ってきましたね。


またファストパスが取れる時間になったが、あらかた終了。
バズをとりたかったな。
ビッグサンダーマウンテンならぎりぎりとれるのでとりあえずとっておくことに。

イメージ 19

ファストパスの時間は21:35-22:00
このときスタンバイ80分。


移動途中、ちょうどイッツアスモールワールドの時計が定刻に。

イメージ 20

ぉ人形たちの行進タイム。

イメージ 21
イメージ 22イメージ 23




次も、雨降りなのを逆手に、比較的すいているカンジの屋外型のアトラクションに乗っておくことに。


イメージ 24

スタンバイは20分。
当たり前だが、傘さし運転はNG。

ファンタジーランド再開発計画に伴い、廃止になる可能性大のため、なくなる前に乗っておこうと思惑も。

イメージ 25
イメージ 26イメージ 27

ちょうど雨が止んで、快適ドライブ。



スタンバイばっかりだが3つ乗ったので、いったんホテルへ。


エントランスにちょっとした人ごみ。
っと思ったらキャラクター発見。

イメージ 28

不思議の国のアリスハンプティ・ダンプティのどちらかだと思う。たぶん。

今回の旅行で初めて会ったキャラクター。



東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜

(つづく)