まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

宝塚月組公演「風と共に去りぬ」


名古屋の中日劇場に出かけてきた。

イメージ 1

ただ今、宝塚歌劇 月組公演 「風と共に去りぬ」を上演中。

イメージ 2

宝塚を観劇したのはとても久しぶり。6年ぶりか。

最後に観劇したのは「外伝 ベルサイユのばら アンドレ編」だったと思う。



届いても開封せずに放置している三菱MUJニコスカードの会報誌を何を思ったかめずらしくパラパラとめくったところ、チケット情報欄に掲載されたのをみつけた。

イメージ 3

風と共に去りぬ」は好きな映画の1・2位を争うぐらい大好物な作品。

小説5巻も読んでいる。

カサカサに干からびてしまった心に少し潤いをあたえることも必要だと思って申し込んだ。



席は選べなかったが、前から2/3ぐらい中央のブロックの端の席であったので、まぁよかった。

イメージ 4

開園15分ぐらい前に到着したのだが、エレベーター待ちの行列にびっくり。

久しぶりで忘れていたが、そうそう、こんなカンジだった。

イメージ 5

一番好きな赤い土を握って誓うシーンがなかったのは残念。

版権の関係か?宝塚作品だからか?映画のあのテーマ曲は流れなかった。

流れればもっとぐっときたに違いない。

総じて久しぶりの宝塚、やっぱりよかった。

偶然にも、現況に勇気を与えてくれる作品だった。

いや、偶然ではないかもしれない。