まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

お誕生日の夕ごはん


お誕生日の夕ごはん

イメージ 7



メニュー
コーンスープ
マグロの中落巻
サーロインステーキ サラダほうれん草と温にんじんのサラダ添え
バースデーケーキ(チーズケーキ)



イメージ 1

ろうそくは13本






材料はこんなカンジ

サーロインステーキのお肉。

イメージ 2
イメージ 3

サーロインステーキの肉は「あいち知多牛 響(ひびき)」という地元愛知県の和牛。
このブランドは初めて知った。


愛知県の南西、内海に囲まれた穏やかな知多の風土で、大切に育てられる知多牛®。父は黒毛和種、母はホルスタイン種からうまれた知多牛®は、柔らかな甘みのある肉質と味が特徴的なブランド牛。
知多牛のHPより~

きれいな霜降り肉であるが、交雑種の国産牛だからかお値打ち価格だ。

イメージ 6





コーンスープは愛知県民にはおなじみの「あさくまのコーンスープ」を利用。

イメージ 4
イメージ 5




おウチで、おいしいバースデーディナーをいただくことができた。