まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

FDAに乗って青森旅行

FDAで1泊2日の青森旅行してきた。

 

県営名古屋空港からFDAを利用。

現在、青森行きは8時15分発、12時5分発、17時20分発の3便運行中。

お昼初の便で。

 

 

搭乗時間まで1時間ぐらいあったので、こちらで早めのお昼ごはん。

ma-mimume.hatenablog.com

 

 

空港保安検査はお昼の時間帯なのですんなり。

コートやショートブーツは脱いでX線検査を行うことになっていた。

ググったら2019年9月からの適用とのこと。

最後に飛行機に乗ったのはその前だったので今回そういうルールになっているのは知らず、前の人が係員から言われる様子をうかがって同じように。

 

搭乗口の待合室ではひとつ前の福岡行きの搭乗がちょうど案内された。

 

待合室内に売店はなかったですな。

 

青森行きは水色の機体。

 

 

 

飛行機内から空港施設を。

 

行ってきます。

 

時々雲の切れ目から地上が見えるが、ほぼほぼ眼下は雲。

 

 

 

サービスの飲み物とお菓子。

飲み物はコーヒーをお願いした。

 

お菓子はシャトレーゼの梨恵夢。

 

おいしいですな。

 

もうすぐ到着のアナウンスがあったが、眼下は多少白いところもあるが、思っていたような一面真っ白の銀世界ではなかった。

 

定刻通りに青森空港着。

 

 

青森空港から青森駅前行きのバス。

青森駅まで片道860円、35分。

 

空港からすぐのあたりの車窓。

 

宿泊先はホテルJALシティ青森。

青森駅前から徒歩10分ぐらいにある。

新町一丁目バス停から徒歩3分ぐらい。

スノーブーツの必要性は全くなさそう。

 

<つづく>

ma-mimume.hatenablog.com