まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

雀おどり 總本店 クリームあんみつ

こちらで一服してきた。

 

雀おどり 總本店

名古屋市中区、松坂屋南館の大津通を挟んだ西側あたりにある老舗の和菓子屋さん。

 

店内で甘味や軽食もいただける。

休日のおやつどき、待ちが数組。

以前は店外で行列だったが、店内で行列する方式に変っていた。

10分ほど待って席へ。

 

メニューの一部はこんなカンジ。

お隣のお客さんはかき氷をオーダーしているのが聞こえた。

12月とは思えない暖かい日なので、かき氷にもかなり惹かれる。

 

 

クリームあんみつ 950円

蜜が白蜜、黒蜜、抹茶蜜から選べる。

抹茶蜜で。

 

白玉のかわりにういろうやわらびもちが入っている。

 

おいしかった。

ごちそうさまでした。

 

 

一口ういろう、お会計の時に、おひとつどうぞとい言われたので遠慮なく。

いろいろ種類がある中で、栗入りのをいただいた。

こちらのういろうはもちもちでとてもおいしい。

気に入っている。

ジェイアール名古屋タカシマヤの銘菓百選コーナーにもおいてあるので、時々そちらで購入している。

 

tabelog.com

 

 

<過去に出かけた記事>

ma-mimume.hatenablog.com

ma-mimume.hatenablog.com