まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

中華料理Ten Zan

名古屋栄三越の9階のレストラン街でランチ。

東洋軒と思って上がったのだが、待ちが数組あったので、こちらへ。

 

入口、右が和食店で左が中華になっている。

平日の正午前、好きな席が選べる混雑具合。

正午を過ぎるとだんだん混雑してくる。

 

 

メニューの一部はこんなカンジ。

店頭でもこちらが目立っていたので、こちらから。

 

 

醤油ラーメンハーフセット 1,485円

 

 

ハーフサイズのラーメン。

中華料理屋さんらしい、くどくないちょっとお上品なスープ。

チャーシューも安っぽくない。

これはアリですな。

 

 

ハーフサイズの中華飯。

野菜がいろいろ入っていてよいですな。

うずらのたまごがあんの下に隠れていた。

 

点心はシュウマイ。

食べやすい。

 

デザートの杏仁豆腐。

中華料理屋さんの杏仁豆腐はよいですな。

どれもあっさり目の味付けで食べやすく気に入った。

途中からけっこう混雑してきた理由がわかった気がする。

おいしかった。

ごちそうさまでした。

 

 

tabelog.com