まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

福岡空港からFDA

 
2泊3日で出かけた福岡旅行、名残惜しいが帰途に。
地下鉄天神のコインロッカーに入れておいた荷物を取り出し、福岡空港へ。
 
イメージ 3
天神から福岡空港まで地下鉄でたったの11分。すばらしい。
 
 
自動発券機で発券を終えたのは1時間10分前。
 
イメージ 2
 
まだ時間があるので空港内のラウンジで。 
40分前に2Fの出発保安検査場へ。
ちょうど混み合う時間のようでそこそこ行列ができていたが、5~10分ぐらいで通過。
 
1搭乗口は一番奥。けっこう歩く。
 
お土産屋さんや飲食店が思ったより充実している。
もう少し早く入って、こちらで夕ごはんを食べるのもありですな。
 
1番搭乗口に着いたらちょうど搭乗案内のアナウンス。
待つことなく、すぐ機内へ。
 
イメージ 4
 
行きと異なりほぼ満席の機内。
 
イメージ 5
後ろの方の席を選択したからか、お隣は空席。
 
 
ドリンクサービス。
 
イメージ 6
行きと同様ドリンクはコーヒー、お茶、リンゴジュースから選択できる。
お茶は静岡産茶葉100%のハラダ製茶特製茶葉の緑茶。チョコはシャトレーゼ
 
 
サンドイッチ340円  如水庵 いちご大福216円
 
イメージ 7
SOLAE6番ゲートで購入し持ち込んだもの。
 
 イメージ 9 イメージ 8
 
イメージ 10 イメージ 11
 
おいしかった。
いちご大福は単品だけでなく箱でも販売されていたので、お土産として買っておけばよかった。
 
 
着陸態勢に入ると眼下は宝石箱。尾翼の向こうにお月さま。
 
イメージ 12
 
帰りの機体は赤色。
 
イメージ 1
 
おかえりなさい。