まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

マクドナルド 熟グラコロ ビーフシチュー

 
マクドナルドで遅めのお昼ごはん。
 
イメージ 2
12月13日から期間限定で発売の超グラコロ
食べる機会を遺失していたが、フツーの超グラコロは売り切れ。
 
 
グラコロビーフシチュー 390円
 
イメージ 1
オリジナルのパッケージはもう売り切れのようでフツーの包み紙。
 
イメージ 3
グラコロ」は、クリーミーなホワイトソースに相性抜群のえびとマカロニを加え、外はサクサク、中はとろとろのグラタンコロッケの味をお楽しみいただけるバーガーで、1993年に初登場して以来、毎年冬の風物詩として期間限定で販売をしているロングセラー商品です。
リッチなソースとふんわりバンズで昨年「超」リニューアルし、大変ご好評いただいた「超グラコロ」は、卵黄の風味がより豊かに感じられ濃厚でリッチな味わいのたまごソースと、よりスパイス感がアップして芳醇な味わいになったコロッケソースの2つのソースのほか、生クリームとバターの風味でコクのあるふんわりリッチな食感と味わいのバンズ、そしてクリーミーなグラタンコロッケとの相性が抜群の商品です。一方、今年新登場となる「熟グラコロ ビーフシチュー」は、超グラコロに赤ワインと北海道バターを隠し味に使ったコクのあるビーフシチューソースを加えた、冬の寒い季節に食べたくなるグラタンとビーフシチューの味わいを同時にお楽しみいただける商品です。さらに、チェダーチーズを加えることで、グラタンコロッケとビーフシチューソースの味わいをバランスよく引き立てている絶妙な一品となっております。
なんだかやっつけの出来具合でバンズからしてショボショボだが、味はまぁ期待通りのグラコロ
 
イメージ 4
今季も定番の季節限定のグラコロを味わえ満足。