まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

マクドナルド かるびマック

 
マクドナルドに出かけた。
 
イメージ 2
今回のお目当てはこの期間限定商品。
 
マクドナルド45周年記念~
“みんなの愛で大復活”いよいよフィナーレ!
ジューシーなお肉の味を堪能できる
ビーフ オン ビーフ」のバーガーが15年ぶりに帰ってきた!
第4弾「かるびマック」が大復活
11月22日(火)から期間限定販売
 
かるびマック 390円
 
イメージ 1
発売されてから日がたっているので、パッケージは専用のものではなかった。
 
イメージ 3
「かるびマック」は、1998年に期間限定で初登場し、発売当時はビーフバーガーに「かるび」を組み合わせた斬新なアイデアが話題を呼びました。また、“ビーフ オン ビーフ”のジューシーなお肉を堪能できることから、お肉のおいしさをお求めのお客さまから、マクドナルドならではの商品として大変ご好評いただき、その反響ぶりから、1999年、2000年、2001年と復活登場した商品です。
 バーガーの主役となる具材は、マクドナルドこだわりの“ピリ辛”のタレに漬け込んだうまみたっぷりの「かるび」(ビーフ)を、ジューシーさが自慢の「100%ビーフパティ」の上に載せた、2段重ねのお肉です。これらを、特製のスリット(切れ込み)入りのゴマ付きバンズでサンド。さっぱりした風味のスイートレモンソースとシャキシャキのレタスが、2種類のビーフの味をさらに引き立てます。
過去に何度か販売されているようだが、今回初めて食べる。
 
イメージ 4
 
なんか、思っていたものと違った。カルビがタレの種類に見える。
 
イメージ 5
味はおいしい。
が、肉の重ねを謳うにはボリュームが、、、
たまたま今回ハズレなのか、全般にこうなのか、、、
ちなみにビックマックの方が10円安価である。う~む。
 
サイドオーダーとドリンクは期間限定のミネストローネスープとロイヤルミルクティー(M)。どちらも単品でオーダーすると290円
 
イメージ 6 イメージ 7
 
 
明後日12月14日からはグラコロバーガーが登場とのこと。