まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

ツインアーチのメリークリスマス

 

ツインアーチのメリークリスマス

 
イメージ 2
愛知・岐阜・三重にまたがる木曽三川流域に点在する木曽三川公園。
現在は13か所あるよう。
そのひとつ、愛知県一宮市にある138タワーパーク。
 
毎年恒例のイルミネーションの季節がやってきた。

ツインアーチのメリークリスマス
開催期間:平成27年11月14日(土)~12月27日(日)
点灯時間:午後5時~午後9時
    (土日及び12/18~12/27 午後5時~午後10時
 
イメージ 3 イメージ 4
午後5時前だが夜の帳が下り始めている。
本日の名古屋の日没時刻は午後4時47分。
西の空にはまだ残照。
イメージ 5
今年は開園20周年記念とのこと。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 10
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 
三日月が輝いている。
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
 
イメージ 18
 
 
イメージ 19
 
 
国営木曽三川公園 138タワーパーク
愛知県一宮市光明寺字浦崎21-3
 
イルミネーション初日の昨日はあいにくの雨天だったが、2日目の本日は穏やかな晴天に恵まれたこともあり、た~っくさんのお客さん。
着いたときは、昼間遊んでいた人が帰る時刻でもあったので駐車場もラクラク停められたが、1時間弱散策して帰るころには駐車場も再び満車に近くなっていた。
午後6時にはすっかり暗くなるこの季節、夕ごはん前の散策にもってこいかも。
 
 
 
<雑記>
 
クリスマスミュージック花火ショー
11月21日(土)・28日(土)・12月5日(土)・12日(土)
各日19:30~19:40
(雨天中止となった場合は翌日及び12/19(土)に順延)  
 
 
フワフワドーム リニューアルオープン
 
イメージ 21
 
11月21日(土)10:00~ 
先着100名様(小学生以下)に記念品を進呈とのこと!
 
 
木曽三川・なごや・花ネット 秋のお花スポットめぐり 9月19日~11月15日
 
イメージ 20 イメージ 22
 
最終日だった。気付いてよかった。
結局廻ったのは4か所。計画倒れで。。。
 
3ヶ所以上廻った人にもらえる花の種とタワーの割引券をいただいた。
ありがとうございます。
タワーの割引券、さっそく使おうと思ったが、時間がないのでまた今度に。