まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

ハウス ジャワカレー スパイシーブレンド

 

ハウス ジャワカレー スパイシーブレンド

 
イメージ 1
特に辛口のカレーを好まれる方でも食べ応えのある刺激的な辛さのルウタイプのカレーです。「特製ルウ」と唐辛子、ブラックペパー、カルダモンなどのスパイスをブレンドした「仕上げ用ガラムマサラ」で作るキレのある辛さと、スパイシーな香りがきわだつおいしさが味わえます。

・辛味順位を従来の「5」から「6」に変更(ハウスのルウカレーのなかで最高の辛さ)。
・コショーと唐辛子のキレのある辛さをアップさせました。
・高温焙煎スパイスによる豊かな香りをアップさせました。
・ローストオニオン、フライドガーリックの深みのあるうまみをアップさせました。
 
2012年から発売していたよう。
 
スーパーで目に留まったので買ってみた。
辛いのが苦手なのに、暑さにやられて判断力が鈍っていたような気もする。
 
ハウス食品のカレールーの中では一抜けの辛さのよう。
6段階のうちの6
ふだんココイチで甘口がフツーをオーダーしているのに。。。
 
 
箱の中にはルーとは別に小袋スパイスがついている。
 
イメージ 2
うわっ。見るからに辛そうな粉末。
 
 
イメージ 3
キャッチコピー通りキレのある辛さ。
ウチで作ったカレーの中で今まで一番辛い
 
辛いって痛覚で感じるっていうのがわかる辛さ。
なかなか減らない。。。
 
 
ハウス ジャワカレー