まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

井村屋 ゴールド あずきバー


井村屋 ゴールド あずきバー


イメージ 1

パッケージも黄金に輝いている。

7月1日はあずきバーの日なんだそう。
先日、テレビで放映しているのを見たら(←名駅のナナちゃんの前であずきバーを配布していた)久しぶりにあずきバーが食べたくなってきて、スーパーのアイスコーナーをみたらこちらが。


井村屋「あずきバー」は小豆の風味・食感を楽しめる商品で、発売から40年経過した
ロングセラーブランドです。今回の商品は風味豊かな北海道産大納言小豆のみを使用し、
さらに上品ですっきりとした甘さに仕上げるために希少糖を使用しました。
香料・着色料・安定剤はもちろん不使用で、見た目も華やかなゴールドのパッケージを
採用しました。他には真似できない井村屋ならではのあずきバーを味わっていただけます。

【商品概要】
商 品 名 ゴールドあずきバー
価   格 130円(税別)(参考価格)
内 容 量 85ml
カロリー 153kcal/1本
発 売 日 4月14日(火)
販売エリア 全国

井村屋のHPより~


イメージ 2

もちろんまずいわけがなく、おいしくいただいた。
フツーのヤツは冷蔵庫から出してすぐは堅くてかむのがたいへんだったりするが、これはそれほどではなかった気が。




「ゴールド宇治金時バー」 と「ゴールドミルク金時バー」 も発売中とのこと。
でもやっぱりあずきバーが最強だと思う。