まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

名古屋テレビ塔からの夕景


名古屋テレビ塔からの夕景

イメージ 2


陽が傾くにつれ、西の空の雲が切れてきたよう。



展望台スカイデッキには随所に座り心地のよいソファーが用意されている。

イメージ 3

こちらで休憩。陽がもう少し傾くのを待ってみる。



スカイデッキの一つ上のスカイバルコニー。

イメージ 4

こちらは地上100mにあたるそう。
ご覧のとおり、ガラス越しではなく金網越し。ざらしである。
気持ち良い風が吹き抜ける。



イメージ 1

刻々と空の色が変化が楽しめる魔法の時間。
もう少しをここで過ごしたいが時間が、、、



エレベーターで地上へ。

イメージ 5



イメージ 6

近くだといつでものぼれるからと思いつつ、なかなかのぼらない名古屋テレビ塔
久しぶりにのぼってみるとやはり展望がすばらしい。






名古屋テレビ塔の名物イベントに「スカイウォーキング」っていうがある。
土日祝日、10:00~16:00のみ開催とのこと。
エレエーターの周囲をらせん状?に張り巡らされている245段の外階段を昇るものだ。
子供のころ、一度だけのぼった記憶があるが、今はムリかな。