まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

フラワーパーク江南 ヒマワリ畑・スイレン

夕方、フラワーパーク江南をお散歩してきた。

 

愛知県江南市にある国営木曽三川公園のひとつ。

もう梅雨明けかと思われる雲ひとつないお天気。

閉園時間は通常午後5時だが、夏期の土日祝日は夜7時迄延長なので、午後5時過ぎに到着したが、暑い。

(追記、名古屋気象台の最高気温37.4度。)

 

人影まばら。

 

この時期のお花畑はヒマワリ畑。

見ごろは8月上旬とのことだが、きれいに咲いている品種もある。

 

腰ぐらいの背丈のヒマワリ。

 

 

 

西側にある池。

 

スイレンを楽しむのは午前中がよいですな。

 

池の周りにある鉢の中のスイレン

 




 

ユリもまだ咲いている。

カサブランカかな。大輪の白いユリ。

 

アガパンサスも。

 

ノリウツギが満開。

アジサイ科の低木とのこと。

 

白いお花がかわいい。

 

白いサルスベリ百日紅)が咲き始めている。

ピンクのはまだこれからのよう。

 

ネムノキの花は終盤。

西日がお花に当たってちょうどスポットライトのよう。

 

メイン建物のクリスタルフラワー。

冷房の効いている休憩所があるので少し一服。

中にある売店はもう閉店。

 

自販機、ドリンク以外もある。

ロッテのアイス8種類。

 

カロリーメイト、チョコレート、ハッピーターン、メロンパン。

 

セブンティーンアイス17種類。

 

ロッテ モナ王 150円。

内容量100ml。思ったより小さい。

箱に入っているので自販機専用サイズかも。

おいしかった。

ごちそうさまでした。