まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

フラワーパーク江南 春らんまん

フラワーパーク江南をお散歩してきた。

愛知県江南市にある国営木曽三川公園のひとつ。

お天気のよい休日の午後、閉園地下時間だが、駐車場はまだ満車に近い状態。

たくさんのお客さんで賑わっている。

 

鉢植えのチューリップがかわいい。

 

 

お花畑はこんなカンジ。

菜の花はもうなく、シャーレポピーにはまだ早い。

 

一輪だけシャレポピーが咲いていた。

 

曼陀羅寺から移植された藤の藤棚。

 

ちょうど見ごろを迎えていて、甘いよい香りが漂う。

 

花壇にも色とりどりの春のお花。

 

 

 

オオデマリが満開。

真っ白できれい。

 

ねぎ坊主みたいなのはアリウムかな。

白い小花はナデシコ科のリクニスというお花。

 

白いフワフワしたお花。

モクセイ科のコバノトリネコ、和名はアオダモ

 

 

もうヒトツバタゴが満開。

別名、ナンジャモンジャ。

 

 

シャクヤクも満開。

今年は桜も早かったが他の春のお花も早いですな。