まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

マクドナルド 新サムライマック 和風バーベキューたまご肉厚ビーフ

マクドナルドに寄って持ち帰った。

 

新サムライマック 和風バーベキューたまご肉厚ビーフ 500円

1月4日から発売の期間限定の新商品。

 

つなぎの入っていないジューシーで厚みのある100%ビーフに、ぷるぷるのたまごを重ね、シャキシャキのレタス、ピクルス、コクのあるチェダーチーズをトッピングし、香ばしくトーストしたけしの実を使用したバンズでサンドしました。
隠し味に八丁味噌のコクと濃口しょうゆで深みをプラスしたスモーキーな特製和風バーベキューソースが、肉厚ビーフのおいしさを引き立てる、肉厚ビーフとたまご、ピクルス、ソースのバランスが絶妙な一品です。~マックのHPより~

 

担当の若い男性スタッフさんが丁寧に案内してくれて、株主優待券だとこのバーガーにはトマト、ピクルス、ソースは追加が無料でできると教えてもらえた。

なので、ソースがたっぷり。

せっかくなのでソースを追加してもらった。

おいしかった。

ごちそうさまでした。

 

 

1月6日に価格改定(2023.1.16~)の案内があった。

www.ssnp.co.jp

 

<前回の価格改定(2022.9.30~)の記事>

ma-mimume.hatenablog.com

 

株主優待制度が今まで通りなら何ら困らないかも。

ずいぶん前、ハンバーガーが180円、200円、230円、210円時代が記憶にあるものとしては、今までが異常だったんだろうと思う。

その当時はフィレオフィッシュ派だったので、ハンバーガーをあまり食べなかったのだが、130円に値下げした頃、友人につきあって久しぶりに食べてみて、バンズが紙みたいな味だと思ってからずっと食べていないと思う。普通のハンバーガーを食べたのはその時が最後かもしれない。

値段のことを思い出しながら、マックのハンバーガーが180円だったころスガキヤのラーメンは160円だったような記憶があるが、確信がもてない。