まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

マクドナルド 炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ・炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

マクドナルドでテイクアウト。

 

マクドナルドは店内客席の利用を4月20日より「特定警戒都道府県」対象地域13都道府県で、4月29日より全国で中止。

持ち帰り、ドライブスルー・デリバリーでの販売。

 

中止になる前の3月ごろからお昼時のドライブスルー渋滞の列が道路に続き渋滞をおこしているのを目撃していたので、なるべく渋滞を避けるため、早めの11時半過ぎに到着。

幸いにも渋滞はなくすんなり。

タッチパネルを手にしたスタッフさんが外に出て待機している。

とてもスムーズにドライブスルーでテイクアウトできた。

 

持ち帰ったのはこんなカンジ。

f:id:ma_mimume:20200506095103j:plain

 

炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ・炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ 各490円

f:id:ma_mimume:20200506095138j:plain

4月8日より発売の期間限定の新商品。

「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」は、2枚重ねた厚みのある100%ビーフのおいしさを、香ばしい炙り醤油風のソースが引き立てる、ビーフを味わい尽くせる一品です。「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」は、厚みのある100%ビーフとふんだんな野菜に、香ばしい炙り醤油風のソースが決め手の、肉と野菜のバランスが絶妙な一品です。 ~マクドナルドのニュースリリースより~

 

こちらの二つは「サムライマック」なんだそう。

どのへんが「サムライ」なのかよくわからないが、マックはこういったネーミングがウマいですな。

炙り醤油風ダブル肉厚ビーフは専用の包み紙が終了のよう。

ということはこっちの方が人気だったということですな。

 

 

炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ

f:id:ma_mimume:20200506095221j:plain

「グラン」と同じビーフパティとのこと。

 

f:id:ma_mimume:20200506095242j:plain

トマトがひどい。

皮だけのコレをはさむのはマック的にアリなのか。

 

 

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

f:id:ma_mimume:20200506095300j:plain

 

ポテトは冷めてしまっている。

がっかり。

ランチ時間帯用に大量に作り置きをしていた模様。

 

 

チキンナゲット15ピース 30%off(4/22-5/12) 390円

f:id:ma_mimume:20200506095317j:plain

期間限定の特別価格。株主優待の対象外。

こちらは熱々でよかった。

ごちそうさまでした。

 

 

マクドナルド

https://www.mcdonalds.co.jp/

 

 

 

ma-mimume.hatenablog.com

株主優待券、昨年9月に到着の有効期限が3/末までのものは9/末に延長。

既に使い切っている。

各企業の株主優待、延長、再延長が続々。