まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

マクドナルド シン・タツタ

マクドナルドをテイクアウト。

 

 

シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル 420円

生姜醤油の風味香るやわらかなチキンパティと、シャキシャキの千切りキャベツ、クリーミーでちょっぴり辛味のあるソースが特長の「チキンタツタ®」を、宮崎名物チキン南蛮をイメージして仕上げました。たまごのコクとたまねぎやピクルスの食感が良い具材感たっぷりの濃厚タルタルソースと、マイルドな酸味とコク深い風味の米黒酢を使用した南蛮たれの相性が抜群の、新しい味わいの「チキンタツタ®」が新登場です。

マクドナルドのHPより~

 

タルタルソースはこんなカンジ。

もっとたっぷりがよいですな。

 

 

サムライマック 炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ +トマト2枚増量 490円

トマト2枚増量にしてみた。

マックのトマト3枚はモスのトマト1枚ぐらいの厚さになることが判明。

こちらはタレがタレタレで包からこぼれ落ちてたいへん。

おいしかった。

ごちそうさまでした。