まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

ハーゲンダッツ 蜜いも

ハーゲンダッツ ミニカップ 蜜いも

f:id:ma_mimume:20201007114227j:plain

9月1日より発売の期間限定の新商品。

 

 

f:id:ma_mimume:20201007114317j:plain

 

素材本来の甘みを引き出した焼き芋アイスクリームの中に、人気の蜜芋※1「紅はるか※2」を使用した蜜ソースと粗粒紅はるかを混ぜ込みました。スプーンで食べ進めるにつれ、とろりとあふれ出る蜜ソースと、紅はるかの粗粒が現れ、蜜たっぷりの焼き芋を食べているかのような味わいをお楽しみいただけます。
※1 蜜芋:焼き芋にした時に、芋の中に蜜が入っているかのように、水分量が多く糖度が高いサツマイモのこと。
※2 紅はるか:サツマイモの一種。糖度が高く加熱するとしっとりとした食感になる。

ハーゲンダッツニュースリリースより~

 

 

f:id:ma_mimume:20201007114253j:plain

朝晩はすっかり秋の気配を感じられる気温になったので、おいものおいしい季節到来。

なんだろう、芋、栗、南瓜はやっぱり秋に食べるとおいしさが増す気がする。

しっかり甘いけどくどくない蜜いも。おいもの風味もしっかり。

おいしかった。

ごちそうさまでした。