まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

2018-10-17から1日間の記事一覧

大阪市立美術館「ルーヴル美術館展 肖像芸術 一 人は人をどう表現してきたか」

大阪市立美術館で開催中の「ルーヴル美術館展 肖像芸術 一 人は人をどう表現してきたか」を鑑賞してきた。 大阪市立美術館は初めて。 とてもすてきな外観。 天王寺公園内にあるが、その敷地は住友家の本邸があった所で、美術館の建設を目的に庭園の慶沢園と…

明石焼 たこ八

大阪市立美術館で開催中の「ルーヴル美術館展」に出かけた。 最寄りの天王寺駅に到着したらもうお昼過ぎ。 まずはお昼ごはん。 明石焼 たこ八 阿倍野センタービルB2Fに入っている。 出かける前にランチによさそうなお店をネットで検索。 天王寺駅すぐの所に…

ミニワン ハロウィンゴースト&ミニカヌレ

先日松坂屋名古屋店のデパ地下に寄った際、ミニワン・名古屋松坂屋店でも購入。 松坂屋名古屋店のデパ地下の本館と南館の通路のところに入っているパン屋さん・ドンクに併設されている姉妹店。グラム売りで販売。 名古屋栄三越に入っているパン屋さんのジョ…

覚王山吉芋 花火 生剣先

松坂屋名古屋店に出かけたのでデパ地下で美味しそうなものを物色。 覚王山 吉芋 松坂屋店 吉芋花火(170g) 600円 サツマイモを軽く揚げて蜜に絡ませたもの。 外はカリッと中はほくほく。 先月も購入したがやめられないとまらないでまた買ってしまった。 で…