まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

梅雨明け

 

f:id:ma_mimume:20200802113517j:plain

東海地方の梅雨明けが発表された。平年(7月21日ごろ)より11日遅い。

昨年は7月24日。

気象庁の1951年(昭和26年)以降の統計によると、1958年(昭和33年)が8月2日、2009年(平成21年)が8月3日で、今年は3番目に遅い梅雨明け。

ちなみに1993年(平成5年)は特定できず。

wikで「冷夏」をみてみると、どの年も該当する。

今年も冷夏になるかもしれませんな。

 

 

さて、

この1ヶ月のはてなブログのアクセス状況はこんなカンジ。

 

f:id:ma_mimume:20200802122803p:plain

 

こちらはGoogle Analyticsの分析。

f:id:ma_mimume:20200802122852p:plain

9割が一見さんだが、1割がリピしてくださっているよう。

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

世界の国からもアクセスしてくださっている。

f:id:ma_mimume:20200802123026p:plain

日本語オンリーのブログなので、駐在の方なんですかな。

 

日本の地域別だと、当たり前だが愛知県がダントツに多い。

f:id:ma_mimume:20200802123219p:plain

 

最近やる気をなくしているが、ボチボチアップを続けたい。