まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

はてなブログ 始めて8ヶ月目

最近のアクセス傾向。

f:id:ma_mimume:20200501233701p:plain

 

 

アクセス先は「Google」が一番多い。

f:id:ma_mimume:20200501233937p:plain

 

次は「Yahoo!検索」。

f:id:ma_mimume:20200501234010p:plain


 

「hatenablog-parts.com」から。

f:id:ma_mimume:20200501234058p:plain



 

「www.bong.com」から。

f:id:ma_mimume:20200501234152p:plain



 

当初のころより検索に引っかかる記事がだんだん増えてきたと思う。

Yahoo!ブログ時代はよくバズったが今はまったくない。

Yahoo!ブログは検索方法により引っかかる記事に差がなかったような印象だが、はてなブログははっきりと差がある。

例えば、2020年4月3日にUPした「津島神社 悪疫退散 御朱印」記事。

Googleとwww.bong.comからはよく検索されるが、Yahoo!検索は検索されない。

まぁ気にせず記事をアップしていきたい。

 

 

ちなみに、3月初めに設定できた「Google Analytics」はこんなカンジ。

f:id:ma_mimume:20200501234312p:plain

f:id:ma_mimume:20200501234350p:plain

f:id:ma_mimume:20200501234411p:plain


ほぼ日本からのアクセスだが、アメリカ、ドイツからも。

 

あらためまして、ご覧いただきありがとうございます。

よろしければ、今後もお時間のあるときにご覧くださいませ。