まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

はてなブログ 始めて7ヶ月目

最近のアクセス傾向。

 

f:id:ma_mimume:20200405205721p:plain

圧倒的に株主総会の記事が多い。

お花見の記事も増えた。

 

 

アクセス先は「Google」が一番多い。

f:id:ma_mimume:20200405205753p:plain

 

次は「Yahoo!検索」。

f:id:ma_mimume:20200405205956p:plain

 

「hatenablog-parts.com」から。

f:id:ma_mimume:20200405210531p:plain

 

「www.bong.com」から。

f:id:ma_mimume:20200405210637p:plain

「search.smt.docomo.ne.jp」から。

f:id:ma_mimume:20200405210720p:plain

「m.facebook.com」から。

f:id:ma_mimume:20200405210807p:plain

当初のころより検索に引っかかる記事が増えたと思う。

が、Yahoo!ブログの頃よりは圧倒的に引っ掛からない。

Yahoo!ブログのころは検索方法により引っかかる記事に差がなかったような印象だが、はてなブログははっきりと差がある。

まぁ気にせず記事をアップしていきたい。

 

 

そういえば、「Google Analytics」が設定できた。

こちらのアクセス数とは異なりユーザー数が表示されるが15~41人で推移。

ほとんど日本からのアクセスだが、アメリカ、イギリス、中国、香港、台湾からも。びっくり。

駐在の邦人の方ですかな。

まだぜんぜん使いこなせていないが、ちょっぴり楽しみが増えた。