まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

蛇の目鮨 上すし定食

蛇の目鮨でお昼ごはん。

f:id:ma_mimume:20191216221115j:plain

 

愛知県岡崎市にある廻らないお寿司屋さん。

岡崎城から東岡崎へ向かう道中、愛知県西三河総合庁舎の近く、一本奥に入ったところ。

前日に愛知県岡崎市観光協会のHPに掲載されていたのチェックして寄ってみる。

午後1時半過ぎの時刻、扉に「準備中」とあったがお店からお客さんが出てくるので、思い切って店内へ。

「まだ大丈夫ですか」と断ったら、ぜんぜんかまわない笑顔で「どうぞ」とのこと。

単に準備中の看板を外し忘れただけですかな。

平日のお昼には少し遅い時間だがテキトーな数のお客さん。人気のよう。

 

ランチメニューはこんなカンジ。

f:id:ma_mimume:20191216221158j:plain

 

 

上すし定食(8貫)赤だし、小鉢、サラダ付 1,450円

f:id:ma_mimume:20191216221049j:plain

本日の小鉢は切り干し大根。

 

f:id:ma_mimume:20191216222924j:plain

どれもおいしいが、穴子がもう絶品。

香ばしいがふっくらして口の中でとろけるよう。

おいしかった。

ごちそうさまでした。

また来年岡崎に出向いたらぜひ寄りたい。

 

 

蛇の目鮨

愛知県岡崎市明大寺本町1-8

水曜日定休

営業時間 11:00 〜 14:30(LO.14:00)、17:30 〜 22:30(LO.22:00)

https://okazaki-kanko.jp/gourmet/40

食べログ

PayPay、クレジットカード対応。