まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

2018-12-14から1日間の記事一覧

龍城神社

岡崎市まで出かけたので、岡崎公園も廻ってきた。 先に、菅生神社を参拝、城南亭で一服した次はこちらに。 龍城神社 岡崎公園内にある。岡崎城の東隣に並んで鎮座している。 平日のお昼ごろ、適当に参拝者がいらっしゃるので貸切ではない。 御朱印をいただい…

岡崎公園 城南亭 お抹茶セット

岡崎公園内にある茶席・城南亭で一服。 土日は数量限定の「家康ロール」のセットもあるが平日なのでお抹茶セットのみ。 先に茶券を購入して、好きな席に。 お茶は豊田産と、西尾産の2種類から選択。 お菓子も2種類から選択。 お茶の飲み比べセット(750円)…

菅生神社

岡崎市まで出かけたので、風は強いがよいお天気なので岡崎城を中心に廻ってきた。 菅生(すごう)神社 岡崎公園の近く、名鉄ニューグランドホテルの東隣。南側は乙川(菅生川)。 岡崎最古の神社とのこと。 岡崎なので当然家康に縁がある。 8月第1土曜日に開…

マルサンアイ(2551) 株主総会・お土産 2018

マルサンアイ(2551) 大豆利用の食品加工メーカー。みそと豆乳が2本柱。みそで業界4位、豆乳2位。開発力に定評。 第67回定時株主総会に出席した。 会場は愛知県岡崎市にある岡崎ニューグランドホテルの3階。 岡崎城の東側にある。 最寄駅の名鉄東岡崎駅…