まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

リンガーハット あさりたっぷり春ちゃんぽん

 
ショッピングセンターのフードコートに入っているリンガーハットでお昼ごはん。
 
 
あさりたっぷり春ちゃんぽん 853円
 
イメージ 1
2月21日より期間限定で販売中。
 
「あさりたっぷり春ちゃんぽん」は、たっぷりの蒸焼きにした「あさり」と、三重県産の「あおさ」、春が旬の国産「三つ葉」がのっている春らしさあふれるちゃんぽんです。昨年より「あさり」の量を大幅に増量し、インパクト満点です。また、今回はあさりを“蒸焼き”にすることにより、あさりの香ばしさと旨味をより引き出しました。
スープは、あご出汁を主体として、ポークガラスープでコクと旨味を追加した特製W(ダブル)スープです。三重県産の「あおさ」とよく絡み、磯の香りが春らしい味わいを演出します。 ~リンガーハットのニュース一覧より~
 
麺少なめ810円というのもある。
 
イメージ 2
一面にぎっしり蒸しアサリ。
プリプリしている。
 
昨年の「あさりたっぷり春ちゃんぽん(スモール)」はこんなカンジ。
去年とはサイズが異なるのもあるが、確かにアサリの密度が異なる
 
イメージ 3
たっぷりのアサリで大満足。
魚介の風味のスープも好み。
おいしかった。
ごちそうさまでした。
あさりたっぷり春ちゃんぽんの期間のうちはコレばかりオーダーすると思う。