まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

リンガーハット 冷やしちゃんぽん白

 
長崎ちゃんぽん リンガーハット 小牧インター店 でお昼ごはん。
 
イメージ 2

愛知県小牧市のR41号沿い、R155より南に少しいったところの東側にある。

休日のお昼時、ほぼ満席。
 
独立型の店舗はいつも利用するフードコートにの店舗よりメニューが豊富。
 
 
冷やしちゃんぽん(白) 745円
 
イメージ 1
 
シャキシャキ新鮮野菜、コリッとした食感の「くらげ」に、冷麺用の鶏チャーシュー。風味豊かでコクのある旨みスープ。特製ピリ辛オイル付き。
 
縦に切ったオクラがスタイリッシュ。
 
イメージ 3
毎年夏季限定で出る冷やしちゃんぽん。
トッピングやスープの味がマイナーチェンジしている気がする。
今年のは今までの中で一番好みかも。
 
別皿のピリ辛オイルとミニ杏仁豆腐。
 
イメージ 4 イメージ 5
5月末までのサービスで冷やしちゃんぽんにはミニ杏仁豆腐が付いてくる。
フードコートにはない独立店舗だけのサービス。
 
リンガーハットの杏仁豆腐は初めていただく。
しっとりした杏仁豆腐は好みの味わいだがシロップにつかった状態の杏仁豆腐だともっとうれしい。
 
おいしかった。
ごちそうさまでした。
冷やしちゃんぽんがあるうちはこればかりオーダーしそう。