まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

ヤマザキ 苺大福


今日1月15日は「いちごの日」なんだそう。語呂あわせですな。
偶然にも昨日、苺大福を買ってきていたのでいちごの日はこちらで。


ヤマザキ 苺大福

イメージ 1

新鮮な苺とこだわりのつぶあんのハーモニー
柔らかな生地に包まれた苺一粒と風味豊かな自家製つぶあん。いつしか、季節を感じる定番の和菓子になりました。今年も、新鮮な苺とつぶあんのハーモニーをお楽しみください。

イメージ 2

久しぶりにいただいた。
おいしかった。
ごちそうさまでした。





毎日氷点下の朝で出不精になっているが、和菓子屋さんのいちご大福も食べたくなった。
この冬は葉物野菜だけでなくパックのイチゴも高くてなかなか手が出せない。