まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

ローソン GODIVA ショコラロールケーキ

 

Uchi Cafe Sweets × GODIVA ショコラロールケーキ 395円

 
イメージ 2
6月6日午後6時から発売の期間限定の新商品。
 
6月6日はなんでもロールケーキの日なんだそう。
午後6時から発売はそれに合わせたのかな?
 
カカオの香り高いチョコレートクリームを、しっとりとしたチョコレートのスポンジケーキで包んだ、ゴディバと共同開発したロールケーキです。チョコレートクリームの中には、濃厚なチョコレートガナッシュが隠れています。さらに、香ばしく焼き上げたクレープ生地を、ナッツのコク深く香り高いジャンドゥーヤ*チョコレートに絡めて閉じ込めました。深いチョコレートの味わいに、サクサクしたクリスピーな食感が楽しめます。(※ジャンドゥーヤとは、ナッツペーストを合わせたチョコレートです。)
 
 
イメージ 3
ローソンのフツーロールケーキは150円お得価格なのだがこちらは手に取るのも躊躇うお値段。
でもまぁゴディバのチョコ1粒のお値段を考えれば、お得かもと思って買ってみた。
 
イメージ 1
開封するとチョコのよい香り。
 
 
Yahoo!プレミアムで当たった(記事はコチラ)アイスコーヒーと一緒に。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
濃厚だが大人の甘さのゴディバの名に恥じないチョコレート。
クリスピーのサクサクの食感もあり、楽しい。
 
イメージ 6
あぁ~しあわせ。
 
 
 
こちらはdポイントクラブの30円offクーポンをロッピーで発券して、お会計時に割引していただいた。
発券が少々メンドーだが、ちょっぴりお得になってうれしい。