まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

マックの北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の 特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮称)


マックに寄って、今日から発売の新商品を持ち帰った。
話題の名前がまだない新商品をいち早く食べてみてようっと。

イメージ 1

日本マクドナルド史上初!“名前募集バーガー”誕生~ 
「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の 特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮称)」を 2月2日(火)から期間限定で発売 ~マクドナルドのニュースリリースより~

名前がまだ決定していないからか、シンプルな白いパッケージ。

中はこんなカンジ。

イメージ 2

この新商品は、北海道産じゃがいもにバターの風味でコクをつけた具材感たっぷりのポテトフィリングと、北海道産の生乳から作られたチーズを使用した濃厚で味わい深いチェダーチーズが特長のハンバーガーです。ジューシーな100%ビーフパティにスモーキーなベーコン2枚をプラス。オニオンソテーを焦がし醤油の風味で味付けした香ばしい特製オニオンソースで仕上げました。一つ一つ丁寧に手で丸め、色よく焼き上げた特製3段バンズは、弾力のある食感が特長です。

持ち帰る際もおいしそうな香りが漂う。いかにもマックっていうあの匂いではない。

イメージ 3

バンズからいつものと異なっている。
いろいろな味が重なって、けっこういけるかも。
個人的にはピクルスを挟んでほしいところだが、家族はこのまんまの味付けをとても気に入ったよう。
バターとしょうゆがしっかりしていて日本人(の男性)好みに仕上げられているかも。
開発ずいぶんがんばりましたな。





今日からこの新商品のハンバーガーの名前募集のキャンペーン開始とのこと。
~2月21日 名称募集
2月22日 グランプリ発表
2月23日~ 新しい名前に変更

どんな名前になるのかな?

2月23日