まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

マクドナルド チーズカツバーガー


マクドナルドに出かけて持ち帰った。

イメージ 1

チーズカツバーガー390円

イメージ 2
イメージ 3

11月2日より発売の期間限定の新商品。

とろけるチェダーチーズを挟んだサクサクのチーズカツに、コクと風味が豊かなブラウンソース、さっぱりした風味のスイートレモンソース、シャキシャキのキャベツをあわせ、特製のスリット(切れ込み)入りのゴマ付きバンズでサンドした「チーズカツバーガー」は、サクサクのポークカツと、とろけるチェダーチーズの2つの食感と風味を同時にお楽しみいただける一品です。~マクドナルドのニュースリリースより抜粋~

1991年に初登場、その後1992年、2003年、2008年、2009年に期間限定で発売されているんだそうだが、今回初めて食べる。

イメージ 4
イメージ 5

レモンソースがとてもイイカンジ。
チーズカツにとてもよくあう。
気に入った。