まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

カール カレー味


イメージ 1

1968年に発売された明治のスナック菓子、カール。
7月28日からリニューアルしたんだそう。

独特のふっくらサクサク食感の軽やかさを高め、それぞれのうまみ、コクがさらにお楽しみいただけるよう仕上げるとともに、パッケージデザインも一新いたしました。
 「チーズあじ」は6種のチーズを配合し、チーズのうまみを強化。「うすあじ」では、和風だしの豊かな風味に広がりと奥行を加え、だしのうまみをひきたてています。また、「カレーあじ」では煮出した野菜や肉のうまみを生かし、11種類の香辛料と合わせたコク深い味わいに仕立てています。

子供のころはカールといえばカレーあじだった。

イメージ 2

久しぶりに食べたらカレー味もやっぱりおいしい。

イメージ 3