まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

日清麺職人 香るしじみだし醤油


日清麺職人 香るしじみだし醤油


イメージ 1

2015年7月20日から発売の新商品のカップラーメン。

「日清麺職人」は、"まるで、生めん。" のような麺をお手頃な価格で味わえることから、2000年の発売以来、主婦層を中心にご好評いただいているブランドです。
今回、しじみをメイン素材とした上品な醤油味の「日清麺職人 香るしじみだし醤油」を発売します。しじみ70個分のオルニチン* が入ったあっさり淡麗系の醤油スープは、"まるで、生めん。" のようなしなやかな中細ストレート麺との相性も良く、上品な味わいに仕上げました。また、爽やかな印象の白色をベースに、華やかな "金色のしじみ" のイラストをあしらったパッケージデザインで、「日清麺職人」の "品質へのこだわり" と "繊細なおもてなしの心" に加え、"優しい味わい" と "華やかさ" を表現しました。

* オルニチンとは
オルニチンは、アミノ酸の1種で、肝臓での尿素生成を行うオルニチン回路において重要な物質です。



イメージ 2



イメージ 3

麺職人ならではの上品なスープのしょうゆラーメン。
しじみエキスのオルニチンたっぷりとのことなので、これでこの猛暑を乗り切ってみよう???


日清麺職人