まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

試写会 映画「エクソダス:神と王」


試写会 映画「エクソダス:神と王」 3D・吹き替え

イメージ 1

Yahoo!プレミアム会員特典の懸賞で当選したので出かけてきた。

このシネコンで企画していた試写会にYahoo!プレミアムがのっかったカンジのよう。

この会場でYahoo!プレミアムで当たった人は数組だけ。

スマホの当選画面を見せて座席を引き換えるのであるが、スタッフが熟知しておらず座席の引換に時間がかかった。

思いの外、会場は空いていた。



イメージ 2

エクソダスは、旧約聖書出エジプト記をもとにして、モーゼに率いられたヘブライ人がエジプトを脱出する過程を描写した作品。 

出エジプト・モーゼ・ラムセスという語彙は知っていたが、全く知識がなかったので関係がよくわかった。

十戒の意味もこの試写会を見なければ知らないままだったと思う。

イメージ 4

クリスチャン・ベールのモーゼはとてもかっこよかったし、ジュエル・エドガートンのラムセスもファラオの雰囲気がとても似合っていてよかった。

ただ、全体としては、スぺクタクル歴史大作なはずなのにぞくぞくするカンジがなく窮屈に感じてしまった。

3Dはとてもきれい。キレイすぎたからか?

人間模様が好みではないからかもしれない。






劇場内でこんな試写会応募受付中とあったので、応募しておいた。

イメージ 3

当たるかな?