まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

11月27日あいち県民の日ナナちゃん

名駅に出かけたのでナナちゃんに挨拶してきた。

 

ただ今、ナナちゃんは11月27日あいち県民の日ナナちゃんに変身中。

 

11月27日あいち県民の日ナナちゃん(愛知県)
11月27日の『あいち県民の日』を記念して、『あいち県民の日アンバサダー』の河村花さんに扮したナナちゃんが登場!
記念イベントの『あいち県民の日フェスタ2023』を11月25日(土)・26日(日)に、『あいち県民の日記念式典』を11月27日(月)に開催!入場無料、予約不要。ぜひ遊びに来てくださいね!

www.e-meitetsu.com

 

 

今年から条例で、あいち県民の日(11月27日)・あいちウィーク(11月21日〜27日)になったそう。

11月27日は県内の多くの小中学校が休みなんだそう。

 

今年から始まったばかりの制度で、いろんなイベントがあるよう。

 

 

名鉄のショーウィンドウ

 

JR名古屋駅の中央コーンコース

 

名駅の高層ビルとお月様