まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

きしめん 住よし ワンコインきしめん JR名古屋駅1・2番ホーム

JR名古屋駅1・2番ホームの一番南側(東京方面)にある名代きしめん住よしでお昼ごはん。

 

f:id:ma_mimume:20210312155604j:plain

JR名古屋駅の各ホームにある立ち食いきしめん・そばのチェーン店。

1・2番ホームの住よしは初めて。

平日のお昼ごはんどき、覗いてみたら行列がなくすぐ入れたのでこちらで。

 

 

先に券売機で食券を購入。

メニューはこんなカンジ。

f:id:ma_mimume:20210312155639j:plain

立ち食いカウンター、間隔をとってパーテーションで仕切ってある。

席についてお姐さんに食券を渡すとき、「きしめんですか」と確認される。

そばを指定される人は少ないんでしょうな。 

 

 

ワンコインきしめん 500円

f:id:ma_mimume:20210312160540j:plain

表のポスターにもあったもの。

エビのてんぷらと生たまご付き。

海老天は揚げたて、熱々サクサク。

しだいにだんだん汁を吸ってしっとり。

おいしかった。

ごちそうさまでした。

 

 

<JR名古屋駅ホームのきしめんの記事>

3・4番ホーム

ma-mimume.hatenablog.com

5・6番ホーム

ma-mimume.hatenablog.com

7・8番ホーム

ma-mimume.hatenablog.com

10・11番ホーム

ma-mimume.hatenablog.com

新幹線ホーム 下り 

ma-mimume.hatenablog.com

 

各ホーム、順番にいただいてみたい。

 

 

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 名鉄名古屋駅名古屋駅近鉄名古屋駅